2017/02/10

【石原軍団ジュニア インタビュー第1弾】草野 航大(くさの こうた)


石原プロモーションがチャンネル銀河や全国約200のケーブル局とタッグを組み、2015年から実施した「石原プロ次世代スター発掘オーディション」。応募総数1万5千名以上の中から選ばれた石原プロモーション期待の新人5名が出演する「石原軍団ジュニアwith裕次郎ヒットソング」の放送を記念し、彼らのインタビューを5週にわたってお届け!

第1弾はFINEBOYS専属モデルとしても活躍中の草野航大(くさの こうた)です。

お仕事について


― 受賞時と現在では心境の変化はありますか?

僕はオーディションで受賞を逃した人間なので、それが人生で一番悔しかったんです。だから、絶対に勝ってやろうという気持ちで今までやってきたんですけど、その負けん気のせいもあって芝居で喧嘩してしまうこともあり、申し訳ない気持ちもあります。みんなと仲良くやらないといけないと勿論思うんですけれど、それ以上に負けたくないという気持ちが出ちゃう。「悔しい」という気持ちは今までずっと変わってないですね。

― その中で自分が「成長した」と思える点はありますか?

元々「泣く」「怒る」という演技が得意だったのですが、最近になって笑う演技も少しだけできるようになってきて、演技の偏りが徐々に無くなってきたかなと思います。

― 今後挑戦してみたい仕事はありますか?

事務所の方やお仕事をさせていただいた方に「草野君は朴訥とした表情だね」って言われることが多いんです。朴訥というのは「飾りっ気がない」ということなんですけど。その朴訥さっていうのは昭和っぽい雰囲気だったり昔の人を演じるときに生かせるんじゃないかと思います。

― 様々な時代背景の作品に挑戦してみたいということですか?

歴史がすごく好きで、特に第二次世界大戦から戦後にかけての時代が好きなので、そのあたりの時代の作品をやってみたいです。「日本の一番長い日」という映画を見て、歴史を伝えることの大事さを感じました。「日本の一番長い日」に出演している松坂桃李さんは僕のやっている雑誌FINEBOYSの先輩で、専属モデルからスターになった方なのですごく尊敬しています。

― 現在、裕次郎さんの曲を練習中かと思いますが、裕次郎さんの曲の中で好きな曲は何ですか?

「ブランデーグラス」です。歌い出しが「これでおよしよ そんなに強くないのに」という歌詞で、最初に聞いたときにいい出だしだなと思いました。多分女性目線だと思うんですけれど「なんでそんなにたくさん飲むの?嫌なことがあったんだろうけど、もうやめときなよ」と訴えかけるように聴こえて。「ブランデーグラス」の詞が好きですね。

ご自身について


― マイブームは何ですか?

歩くことです。毎日3・4時間、平均15キロくらいは歩いています。

― それは体力づくりのために始めたのですか?

そうですね。事務所まで歩いて1時間半くらいの距離なのですが、歩けば体力もつくし、体にもいいし一石二鳥だなと。それで毎日歩いています。

― 歩いていて発見はありますか?

ありますね。綺麗な景色があればそれを写真におさめてinstagramにアップできますし、色んな人を見られるのも面白いです。外にいるのが好きなのですごくいいですね。

共演者について


― 今回一緒に撮影するメンバー4名のことを一言で紹介してください。

■神田 穣
まっすぐですね。嫌なことがあればまっすぐ怒るし、楽しいときもまっすぐ楽しむ。人間的な鬱屈さや暗さがない。そういうキラキラしたところがスター性なのかなって思います。


■岩永 ジョーイ
ジャパニーズソウル。元々ロサンゼルスの人と聞いていたので、どんなアメリカ人なんだろうと思ってたんですけれど、接してみたら僕ら日本に住んでいる人より全然日本人という感じ。謙虚で礼儀正しいし言葉づかいもしっかりしていて、日本人でも知らない日本的なものを沢山持っているので僕らも見習わなきゃいけないなって思いました。


■増本 尚
粋な若者。17歳ということで、僕からするとだいぶ歳が離れているはずなんですけど大人ですよね。僕が17歳の頃は、個人経営のおじさんがやってるジュース屋でコーラとスプライトを混ぜてもらってそれを喜んでいた年頃なのに(笑)。あの子はすごくおしゃれだし、都会的なところもある。人としてすごく成長のスピードが早いなと思います。


■田川 大樹
僕以外も言っていると思いますが、一言でいうと王子です。それ以外形容できないです。アイドルはトイレ行かないって言うけどそれに近い感じです。


― 同じように、ご自身を一言で説明すると?

「朴訥」。周りからも言われますが、良くも悪くも飾りっ気がなくて、朴訥だと思います。



★最後に自画像を描いていただきました!




『石原軍団ジュニアwith裕次郎ヒットソング』



放送日:2017年3月25日(土)午後4:00~ほか
特設ページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/ishiharajr/

石原プロモーションがチャンネル銀河や全国約200のケーブル局とタッグを組み、2015年から実施した「石原プロ次世代スター発掘オーディション」。応募総数1万5千名以上の中から選ばれた5名の新人がついに始動。石原プロモーション期待の新人たちが石原裕次郎の名曲を歌い上げるほか、スポーツやダンスなど様々なことにチャレンジ!

ページの先頭へ戻る