2017/03/10

【石原軍団ジュニア インタビュー第5弾】神田 穣(かんだ じょう)


石原プロモーションがチャンネル銀河や全国約200のケーブル局とタッグを組み、2015年から実施した「石原プロ次世代スター発掘オーディション」。応募総数1万5千名以上の中から選ばれた石原プロモーション期待の新人5名が出演する「石原軍団ジュニアwith裕次郎ヒットソング」の放送を記念し、彼らのインタビューを5週にわたってお届け!

ラストを飾るのは、オーディションでグランプリを受賞し、NHK-BSプレミアム「クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~」(5/28スタート)でのドラマデビューが決定した神田穣(かんだ じょう)です。



お仕事について


― 受賞時と現在では心境の変化はありますか?

オーディションに受かった時はただ嬉しいとか達成感という感情しかなかったのですが、次第に賞を取った重みを実感しました。稽古の際に、ジョーイや増本以外にも田川君や草野君がいて、そこでのメラメラしたものが伝わってきて、「もっとしっかりしないといけないな」という気持ちが自分の中で芽生え始めました。
具体的には、空いた時間があったら携帯やゲームに充ててしまっていたのですが、最近は演技の勉強のためにドラマや映画を見たり、本を読んだりと時間の使い方が変わりました。


― 今後挑戦してみたい仕事はありますか?

アクション映画やコメディ映画に挑戦したいです。あとは旅やスポーツに関係する仕事がしてみたいと思います。無人島サバイバルとか!数日間無人島で生活していくとか、やっていける自信があります、僕。

― 旅が好きということですが、旅行で行きたいところはありますか?

温泉が好きなので温泉めぐりがしたいです。あとは自然の景色が好きですね。月一回くらい休日に車で出かけるんですよ。高尾山に登ってみたり、福島まで車で行って露天風呂に入ったり。空気も綺麗だしリフレッシュできます。そして旅行とセットで楽しみなのが、その土地の名物料理とお酒を楽しむこと!

― 現在、裕次郎さんの曲を練習中かと思いますが、裕次郎さんの曲の中で好きな曲は何ですか?

「嵐を呼ぶ男」。やはり、ものすごい迫力と男気が伝わってくる曲なので。歌っていないときのダンスや表情も見ていて面白いなと思い、選びました。

ご自身について


― マイブームは何ですか?

カレーとじゃがりこです(笑)。じゃがりこって3週間に1回くらい新しい味が出てるんですよ!その新しい味を食べるのにはまっていて。ちなみに、トマトチーズがおすすめです(笑)。カレーは、色んなカレー屋さんに食べに行くのが好きですね。
あとはダイエット!極力カロリーの低いごはんを食べるようにしていて、こんにゃくラーメン、こんにゃくうどん、こんにゃくパスタって全部こんにゃくで出来たものを食べてます。


共演者について


― 今回一緒に撮影するメンバー4名のことを一言で紹介してください。

■岩永 ジョーイ
良きライバル。ビリビリするときもありますが、相談に乗ってもらったりもして、一番身近な良きライバルですね。


■増本 尚
これ真面目なほうがいいんですか?ふざけてもいいんですか?ふざけたるとしたらゴリラですね(笑)。真面目に答えるとしたら、兄弟みたいな感じなのかなって思います。


■田川 大樹
田川君は、一周まわって面白いです。最初「なんだこいつ?」って思っていたんですけど。最近よくラーメン屋を教えてもらうんです。先週も田川君に教えてもらったラーメン屋に行ってきました。美味しかったです。


■草野 航大
モデルさんですね。そのイメージが一番強いです。


― 同じように、ご自身を一言で説明すると?

能天気かな(笑)。気分屋だと思います。



★最後に自画像を描いていただきました!





『石原軍団ジュニアwith裕次郎ヒットソング』



放送日:2017年3月25日(土)午後4:00~ほか
特設ページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/ishiharajr/

石原プロモーションがチャンネル銀河や全国約200のケーブル局とタッグを組み、2015年から実施した「石原プロ次世代スター発掘オーディション」。応募総数1万5千名以上の中から選ばれた5名の新人がついに始動。石原プロモーション期待の新人たちが石原裕次郎の名曲を歌い上げるほか、スポーツやダンスなど様々なことにチャレンジ!

ページの先頭へ戻る