トップページ/ よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問をご紹介しています。こちらに掲載のないご質問に関しては、チャンネル銀河カスタマーセンターまでお問い合わせください。
詳しくは「お問い合わせ」ページへ

チャンネル銀河について

Q

「チャンネル銀河 歴史ドラマ・サスペンス・日本のうた」はどんなチャンネルですか?

日本初放送を含む世界各国の歴史ドラマから「松本清張サスペンス」、「孤独のグルメ」等の国内ドラマやNHKの豪華歌謡番組まで、大人世代の番組が満載のドラマ・エンターテインメントチャンネルです。

詳しくは「視聴方法」ページへ

視聴方法について

Q

ご視聴の契約・解約・変更をしたい

ご視聴の契約や解約・変更等に関するお問い合わせはこちらでは行っておりません。直接、ご契約もしくはご希望の事業者へご連絡下さい。

■スカパー!カスタマーセンター(総合窓口)
0120-039-888
受付時間:10:00~20:00(年中無休)
ウェブサイト https://www.skyperfectv.co.jp/customer/

■J:COM
0120-999-000
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
ウェブサイト http://www.jcom.co.jp/

■ケーブルテレビ
ケーブルテレビご契約または最寄のケーブルテレビ事業者へご連絡下さい。
※ケーブルテレビでの視聴方法はこちらをご覧ください。

Q

現在住んでいる地域のケーブルテレビでチャンネル銀河は観られますか?

チャンネル銀河をご視聴いただけるケーブルテレビは視聴方法ページからご確認いただけます。お住まいの地域名がケーブルテレビ局リストにない場合、お近くのケーブルテレビ局までお問い合わせください。
詳しくは「全国のケーブルテレビ局」ページへ

Q

チャンネル銀河の視聴料金は?

ご契約のサービスによって料金が異なります。

ケーブルテレビでご視聴の場合:
視聴料金は、各ケーブルテレビ局によって異なりますので、お住まいの地域のケーブルテレビ局までお問い合わせください。

詳しくは「全国のケーブルテレビ」ページへ

スカパー!でご視聴の場合:
チャンネル銀河単チャンネル契約は月額660円(税込)です。
 ※スカパー!基本料金429円(税込)/月がかかります。
その他様々なパックプランからお選びいただけます。

詳しくは「スカパー!」ページへ

auひかりでご視聴の場合:
auひかりまで直接お問い合わせください。

詳しくは「auひかり」ページへ

放送内容について

Q

番組表が欲しいのですが?

番組表はPDFでダウンロードいただけます。
詳しくは「番組ガイド/番組表」ページへ

Q

ハイビジョンで観られるのですか?

ケーブルテレビのハイビジョン導入局、スカパ-!、スカパー!プレミアムサービス、auひかりではご覧いただけます。一部ケーブルテレビでは、ハイビジョン放送を行うための設備が準備できておらず、標準(SD)画質にて放送しております。今後引き続き検討してまいりますのでご了承の程お願いいたします。

Q

番組のリクエストをしたいのですが?

チャンネル銀河では皆様のお声を反映したチャンネル作りを心がけております。 『○○○を見逃したので再放送してください!』や、『○○○が見たい!』などのリクエストは、カスタマーセンターまでご連絡ください。
リクエスト受付フォームからも受け付けております。

なお、皆様からのリクエストは全て社内にて検討させて頂いておりますが、個別のお返事はしておりませんのでご了承ください。
 

詳しくは「お問い合わせ」ページへ

Q

なぜ再放送(リピート)があるのですか?

衛星放送やケーブルテレビなどで放送している専門チャンネルでは再放送が特徴の一つです。ご加入いただいて間もないお客様や、もう一度見たいと希望されるお客様に、再放送は大変ご好評いただいております。また、様々なライフスタイルのお客様に合わせて、異なった時間での放送も行っております。

Q

CMは入りますか?

一部の番組の途中ではCMが入ります。
また番組と番組のインターバルの時間でも、お客様の視聴料金を軽減させていただくため、スポンサー企業のCMを放送しております。さらに、視聴者の皆様により楽しんでいただくために、チャンネル銀河の番組に関するCMも放送しております。

Q

なぜ画面上にチャンネル銀河ロゴがあるのですか?

チャンネルを変更された際に、すぐにチャンネル銀河と認識していただくため、常時表示させていただいております。 また、放送番組を不正コピーされた場合の著作権保護の目的もございます。

Q

字幕放送について教えてください

字幕放送には、「オープンキャプション」と「クローズドキャプション」があります。
番組ごとの字幕の有無や種類は、番組ページ等でご確認ください。

Q

オープンキャプション(字幕)とはなんですか?

番組の放送そのものに字幕がついています。
そのため、画面上から字幕を消すことはできません。

Q

クローズドキャプション(字幕CC)とはなんですか?

テレビやチューナーの操作で、字幕の表示/非表示を切り替えられる字幕放送です。
※字幕放送サービスは、スカパー!及び一部のケーブルテレビ(J:COM ほか)でご視聴の方がご利用いただけます。

受信のトラブルについて

Q

音声が出ない・画像が乱れる・映らないのですが、どうすればいいですか?

ご視聴の環境やご契約内容により、気象の影響で映像の乱れが発生する場合がございます。ご不明な点がございましたら、ご契約の各ケーブルテレビ局、スカパ-!、auひかりまでご連絡ください。

その他

Q

チャンネル銀河のウェブサイトで使用されている画像を自分のウェブサイトで使ってもいいですか?

チャンネル銀河のウェブサイトで使用されている画像や文章、音声、プログラムなどすべてのデータは、著作権者に帰属するため、著作権者の許諾なしに、お客様個人のウェブサイトなどに使用することはできません。使用する際は、著作権者に適切な使用料を支払い、契約する必要があります。著作権者の権利に関しては、著作権法に基づき、どのような形でも複製、出版、掲示、配布、インターネット上へのアップロードなどの無断使用が禁止されています。

Q

チャンネル銀河の番組は録画できますか?

はい、チャンネル銀河にご契約されていればチャンネル銀河の番組はすべて録画可能です。
ただし、コピーワンスです。一度録画されたものをさらにコピーすることはできません。また、録画したビデオやDVDは、個人として楽しむ以外は著作権法上、権利者に無断で複製、上映、他人への譲渡・貸与、インターネットへのアップロード等をすることができません。
特にインターネット・オークションやファイル交換などでチャンネル銀河が放送した番組の録画ビデオやDVDが出品され、チャンネル銀河や番組の権利者からの要請にもかかわらず削除されない場合、法的手続きだけでなく、悪質な場合は、事前の通知なく、犯罪として逮捕される場合がありますのでご注意ください。

ご視聴に関するお問い合わせはこちら

チャンネル銀河
カスタマーセンター

受付 10:00~20:00/年中無休