銀河サスペンス

銀河サスペンス
番組ラインナップ

湯けむりドクター華岡万里子の温泉事件簿

温泉療法医・華岡万里子(かたせ梨乃)が難事件を解決するサスペンスシリーズ。

女かけこみ寺刑事 大石水穂

“女かけこみ寺刑事”の愛称で慕われている大石水穂(片平なぎさ)が事件解決に挑むサスペンスシリーズ。

私立探偵・下澤唯~悲しみの殺人迷路~

京都で失踪した夫・貴弘(宇梶剛士)を待ち続ける下澤唯(高島礼子)は、「夫の居場所を残しておきたい」という想いから彼が開いた探偵事務所を守ることを決意し、自らが探偵となった。ある日、東京で探偵をしている川崎多美子(江波杏子)から夫に似た人物の目撃情報が入る。東京・佃島での土地境界線問題のトラブルで起きた殺人死体遺棄事件に夫が巻き込まれていた可能性を知った唯は、事件の真相を追求していく。

悪の仮面

井原恵美子(名取裕子)は夫・晴久(布施博)と夫婦旅行で福島県の猪苗代を訪れた。しかしそこで、恵美子を間違えて襲ってきた酔っ払いの男・熊谷を、晴久が殴ってしまう。その後、晴久が熊谷の会社に電話をすると、熊谷は亡くなったと聞かされる。罪悪感を覚えた晴久は、住む場所を失った熊谷の妻・香織(小柳ルミ子)と車椅子の妹・望月里奈(洞口依子)をしばらく家に住まわせることにする。しかし2人の態度は急変し…。

銀座高級クラブママ 青山みゆき

東京の銀座にある高級クラブ「カミュ」の“雇われママ”青山みゆき(名取裕子)が、自分の周囲で起こる殺人事件の謎に迫り、事件解決へと奔走するサスペンスシリーズ。

伊豆・天城越え殺人事件

笹谷美緒(木の実ナナ)はフリーカメラマン。同じ独身で雑誌編集者の黒江翔子(浅田美代子)とは公私を通じた長年の親友である。ある日、美緒の弟子だった京塚かおり(さとう珠緒)が上京し、彼女のもとを訪ねてくる。姉が伊豆旅行に出掛けたまま戻らないと相談に来たのだった。翌日、下田の海岸で女性の他殺体が見つかり、美緒、翔子、かおりの3人は現場に向かう。だが、遺体はかおりの姉ではなかった・・・。

西村京太郎サスペンス

西村京太郎原作、数々の名優が出演する珠玉のサスペンス作品。

夏樹静子サスペンス

日本を代表する女流推理作家・夏樹静子原作のサスペンスドラマ。

東京ステーションホテル25時

ハワイ観光から帰国した主婦・たか子(市原悦子)は、青森へもどるため東京のホテルに1泊することに。食堂へ行くと、ツアー仲間の大月(船越栄一郎)に夕食を誘われる。大月は新婚にもかかわらず、妻の姿は見えなかった。大月に誘われ、たか子は夜の東京見物へ。そんな中、スキをみて電話をかけてきた大月の合図で、妻・レイ子(比企理恵)と仲間の吉村(阿藤海)はたか子の部屋に忍び込む。3人は密輸の一味だった。

平成の女教祖

広島の地方新聞に、日本正教教祖・大原達江(市原悦子)の夫で5年前に急死した光悦(稲垣昭三)は「殺された」という密告があった。日本正教は政財界の信者も獲得し、今では信徒15万。記者の中谷(永島敏行)は宮島の本部で達江に会い、邪気のない人柄に驚くが、信徒から金を取っていないことを疑問に思う。そんな中、密告者が殺された。

多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉

名だたるミステリー作家の原作をドラマ化した人気シリーズ。たたき上げで所轄の主任刑事にまでなった定年間近のベテラン刑事・近松丙吉(伊東四朗)が、数々の難事件に挑んでいく。

監察医 篠宮葉月 死体は語る

美人で独身、もっぱら仕事が恋人の監察医・篠宮葉月(高島礼子)が難事件解決に挑む人気ドラマシリーズ。

探偵神津恭介の殺人推理

明智小五郎、金田一耕助とともに「日本三大名探偵」と称される名探偵・神津恭介を近藤正臣が演じた人気サスペンスシリーズ。

『湯けむりドクター華岡万里子の温泉事件簿』 『女かけこみ寺刑事 大石水穂』 『私立探偵・下澤唯~悲しみの殺人迷路~』(C)共同テレビジョン 原作:柴田よしき『観覧車』『回転木馬』(祥伝社文庫刊) 『悪の仮面』 『銀座高級クラブママ 青山みゆき』 『伊豆・天城越え殺人事件』 『西村京太郎サスペンス』 『夏樹静子サスペンス』 『東京ステーションホテル25時』(C)大映テレビ 『平成の女教祖』(C)大映テレビ 『多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉』 『監察医 篠宮葉月 死体は語る』 『探偵神津恭介の殺人推理』(C)松竹

ページの先頭へ戻る