銀河サスペンス

銀河サスペンス
番組ラインナップ

松本清張サスペンス

松本清張原作、数々の名優が出演する珠玉のサスペンス作品。

監察医 篠宮葉月 死体は語る

美人で独身、もっぱら仕事が恋人の監察医・篠宮葉月(高島礼子)が難事件解決に挑む人気ドラマシリーズ。

保険調査員 しがらみ太郎の事件簿1

白髪太郎・通称しがらみ太郎(小林稔侍)は、セールスレディの接待に明け暮れる保険会社社員。しかし、それは表向きで実は保険金の不正請求調査の辣腕だ。ある日、太郎は常務直々に、若い調査員の田代と松江行きを命じられる。ガンを隠して保険金を増額した疑いのある契約について調べよとの命令だ。松江は田代の故郷で、同級生・恭子の父親・義和が営む旅館に滞在することに。だが、松江に到着した田代は恭子が自殺したと知る…。

早乙女千春の添乗報告書

お嬢様ツアーコンダクターの早乙女千春(名取裕子)が数々の難事件の謎に挑むサスペンスシリーズ。

密会の宿

北鎌倉の山間に佇む宿「くわの」は「密会の宿」と呼ばれ、人目を偲ぶ男女が多く訪れる宿。 そこで次々と起こる難事件に、旅館を経営する女将・桑野厚子(岡江久美子)と従業員で小説家志望の久保隆(東幹久)が挑んでいく。

江戸川乱歩の十字路

伊勢省吾(風間杜夫)は、新興宗教に入れ揚げている妻・友子(深浦加奈子)と離婚し、愛人の沖晴美(芳本美代子)との再婚を決意する。そんなある日、晴美のマンションに突如友子が訪ねて来て晴美に襲い掛かる。止めに入った伊勢だったが、もみ合った結果友子が命を落としてしまう。伊勢はダムの完成とともに間もなく湖底に沈む故郷の井戸に、友子の死体を隠すことを決心するが、車でダムに向かう途中、接触事故を起こしてしまう。

『松本清張サスペンス』(C)仕事 『監察医 篠宮葉月 死体は語る』 『保険調査員 しがらみ太郎の事件簿』(C)アズバーズ/TBS 『早乙女千春の添乗報告書』(C)ホリプロ/TBS 『密会の宿』 『江戸川乱歩の十字路』(C)東宝

ページの先頭へ戻る