銀河サスペンス

銀河サスペンス
番組ラインナップ

夏樹静子サスペンス

日本を代表する女流推理作家・夏樹静子原作のサスペンスドラマ。

温泉若おかみの殺人推理

全国各地の温泉地を舞台に、数々と起こる難事件を、旅館の若女将が解決していく人気サスペンスシリーズ。/全18話

街の医者 神山治郎

吉祥寺の一角に建つ柳井診療所。診察科目は内科外科とあるが、このドラマの主人公、神山治郎(高橋英樹)は来るもの拒まず、医師は苦しんでいるもののためにいると、どんな患者も引き受ける。歯痛、腹痛、果ては夫婦ゲンカの仲裁まで、何でも親身になる神山治郎は街で起こる様々な事件に遭遇する。

白衣の天使は見た!!外科病棟殺人カルテ

浅野ゆう子と真矢みきが、生年月日も血液型も全く一緒という幼なじみの役で挑むミステリー。看護師の仕事を再開した一ノ瀬もえ子(浅野ゆう子) の病院に、幼なじみの高原千草(真矢みき) がけがをして運び込まれてきた。その病院の事務長、北見和樹(乃木涼介) が何者かによって殺される。和樹には3億円という巨額の生命保険金がかけられていた。

ドクター小石の事件カルテ

警察の捜査の盲点をついた本格医学ミステリーシリーズ第1弾「血痕」。今回のテーマは「A型とB型の血液を混ぜると鑑定結果はO型になる!? 」

『夏樹静子サスペンス』(C)アズバーズ 『温泉若おかみの殺人推理』(C)大映テレビ 『街の医者 神山治郎』(C)東映 『白衣の天使は見た!!外科病棟殺人カルテ』(C)ファインエンターテイメント 『ドクター小石の事件カルテ』(C)オセロット

ページの先頭へ戻る