銀河サスペンス

銀河サスペンス
番組ラインナップ

旅行作家・茶屋次郎

旅行作家の茶屋次郎(橋爪功)が旅先で殺人事件に巻き込まれ、独自の取材で事件の真相に迫る人気サスペンスシリーズ。

新・旅行作家 茶屋次郎

旅行作家の茶屋次郎(橋爪功)は「週刊ロイヤル」の新編集長・烏丸(高畑淳子)から、富士山を巡る新企画を提案される。富嶽三十六景をテーマに、助手で元妻の英恵(宮崎美子)と取材を進める中、突然女性から赤ん坊を預かって欲しいと頼まれるが、女性はそのまま姿を消してしまう。行方を追った茶屋が、女性が降り立った山の入口へ向かうと、目にしたのは崖から落ちた男性の遺体。その手には富嶽三十六景の一枚が握られていた。

悪女たちのメス

大病院を舞台に、冷徹な天才脳外科医・桧山冬実(仲間由紀恵)が希代の悪女たちと死闘を繰り広げる。最後まで犯人が分からない、見渡す限り裏切り者だらけの震撼医療サスペンスシリーズ。

北ホテルシリーズ 幻の女

北海道の小さなホテルの支配人をしている元刑事の沢地慎吾(古谷一行)は、ある日、一人旅の客・奥野加世子(有森也実)に思わぬ容疑が掛かっていると知った。沢地に事情を聴きにきたかつての部下・吉村(塩見三省)の話によると、3日程前、都内で銀行を狙ったピストル強盗事件が発生。5000万円を強奪した主犯格の相馬(李鐘浩)は仲間を殺害して逃走中なのだが、銀行内で手引きをしたのが奥野加世子だったのだ・・・。

北ホテル

北海道の小さなホテル「北ホテル」の支配人で元刑事の沢地慎吾(古谷一行)が事件の真実に迫るサスペンスシリーズ。

小学校教師・沢木千太郎 事件ノート

元結婚詐欺師の小学校教師・沢木千太郎(堺正章)が、学校で起った殺人事件の真相を解き明かすサスペンスドラマ。

家庭教師が解く!

貧乏家庭教師・香坂夏美(菊川怜)と元警察で家庭教師派遣会社の代表・佐伯雫(小泉孝太郎)が殺人事件の解決に奔走するサスペンスシリーズ。

警部補 佃次郎

たたき上げの警部補・佃次郎(西郷輝彦)が殺人事件の解明に奔走するサスペンスシリーズ。

農家の嫁は弁護士!神谷純子のふるさと事件簿

山形県寒河江市の農家に嫁いだ弁護士・神谷純子(浅野ゆう子)が、難事件に挑むサスペンスシリーズ。

鉄道警察官 清村公三郎

鉄道をこよなく愛する警視庁鉄道警察隊・巡査部長の清村公三郎(小林稔侍)が、数々の難事件を持ち前の鉄道知識で解決へと導く人気サスペンスシリーズ。

『旅行作家・茶屋次郎』 『旅行作家・茶屋次郎』 『悪女たちのメス』(C)The icon 『北ホテル』(C)NTV 『北ホテル』(C)NTV 『小学校教師・沢木千太郎 事件ノート』(C)テレパック/TBS 『家庭教師が解く!』(C)オスカープロモーション/TBS 『警部補 佃次郎』(C)テレパック 『農家の嫁は弁護士!神谷純子のふるさと事件簿』 『鉄道警察官 清村公三郎』

ページの先頭へ戻る