銀河サスペンス

銀河サスペンス
番組ラインナップ

街の医者 神山治郎

吉祥寺の一角に建つ柳井診療所。診察科目は内科外科とあるが、このドラマの主人公、神山治郎(高橋英樹)は来るもの拒まず、医師は苦しんでいるもののためにいると、どんな患者も引き受ける。歯痛、腹痛、果ては夫婦ゲンカの仲裁まで、何でも親身になる神山治郎は街で起こる様々な事件に遭遇する。

津軽海峡ミステリー航路

函館西署の刑事、青柳誠(村上弘明)と東京の雑誌記者の千明(細川直美)は仲良し兄妹。そんな二人を軸に展開される、北国を舞台にしたサスペンスドラマ。

十和田湖畔偽りの花嫁

爆発事故で他人とすりかわった妊娠8ヶ月の薄幸の女。偽りの花嫁として乗り込んだ先は十和田湖畔のホテルだった。

津軽海峡殺しの双曲線

柏原芳恵主演でおくる、荒涼とした冬の津軽海峡を背景に描くサスペンス。恋人を殺害された若い女性編集者が完全犯罪の謎に挑む。

闇に沈む殺意

函館の街に突然現れた旅の男。その夜、町の金融業者が何者かに刺し殺され、静かな町に衝撃が走る・・・。

危険な乗客

国生さゆり主演。釧路行き寝台車で殺された親友。彼女はなぜ殺されたのか?その真相を追う。

みちのく蕎麦街道殺人事件

栄養学院副学長の優子(渡辺えり)は、創立50周年記念企画として有名グルメライターたちを連れ、山形県の「村山蕎麦街道」を巡る取材旅行に出発するが・・・。

逃げる女

強盗事件に巻き込まれて愛娘を失った母親が、警察に追われながら犯人へ復讐をはかる。

十和田湖密会殺人の罠

メモ:デパートの秘書から次期社長夫人になった美人妻にかけられた連続殺人の罠・・・。すべてを失った女が自らの殺人容疑を晴らしていく。

みちのく露天風呂 べに花殺人事件

ハードボイルドな世界に憧れ、警官から私立探偵になった男(渡辺徹)が、代議士の後継者問題に絡む殺人事件に巻き込まれる様を、コメディータッチで描く。

北海道警事件ファイル 警部補 五条聖子

北海道警釧路方面本部捜査課の係長・五条聖子のもとに、事件の一報が飛び込んでくる。羅臼にある展望塔の駐車場で男性の遺体を発見、捜査線上に2人の女性が浮上し・・・。

松本清張サスペンス 白い闇

信子(大竹しのぶ)の夫・精一(三浦浩一)は、仕事で東北に出張したまま失踪。信子の頼りは、夫のいとこの俊吉(加勢大周)だけだった。しかし、精一には青森に浮気相手がいたと、俊吉から打ち明けられる。そんなある日、その女の義兄・白木(寺田農)が現れ、女が奥入瀬の林の中で死んだという。精一を疑っていた白木だったが、精一の失踪を知り帰っていく。それから1年後、信子の元に白木から一通の手紙が届く。

パートタイマー刑事 月形兄妹の事件簿

刑事を辞め、警察大学で犯罪心理学を教える非常勤講師の月形圭介が、医師の妹と協力して殺人事件の解決に奔走する。

時効 特命刑事 徳田左近

特命刑事・徳田左近。警察庁捜査1課特別処理係長として数々の難事件を解決に導いてきた。しかし、15年前に担当した美容師殺人事件は未だ解決できずにいた・・・。

特捜刑事 遠山怜子

夏樹静子原作。殺人事件の捜査に奔走する警視庁特殊犯捜査係刑事・遠山怜子の姿を描いた人気サスペンスシリーズ。/全2話

人情刑事 宮本清四郎 死を招く山百合

笹沢佐保原作。現場一筋40年の人情派刑事・宮本清四郎(愛川欣也)が、殺人現場に残された事件の鍵を頼りに、地道な捜査によって、被害者たちの悲しい過去を暴き出してゆく。

子だくさん刑事

3年前に夫を癌で亡くしてから、女手一つで7人の子を育てる女刑事・花巻綾乃(浅野温子)が、次女の担任が遭遇したという殺人事件の真相解明に奔走する!

嘱託刑事・小山田昭平 旅路の果て

警察を定年退職し、今は世田谷北警察署の捜査資料室に嘱託勤務している小山田昭平(仲代達矢)は、4年前に既婚者と駆け落ちしたまま失踪した娘のため、久しぶりに捜査に殺人事件の捜査に乗り出す。

警視正 日丸教授の事件ノート よそ者

数々の難事件を解決に導いた、警視庁の歴史に残る名刑事・日丸(小林稔侍)。現在は警察大学の教授となった彼だったが、同期の依頼により、ある殺人事件の極秘調査に乗り出す。

浅見光彦ミステリー

1987年~90年にかけて「火曜サスペンス劇場」で放映された、水谷豊主演の「浅見光彦」シリーズ。警視庁幹部の兄を持つルポライターの浅見光彦が直感と推理で事件を解決する。/全8話

タクシードライバーの推理日誌

渡瀬恒彦主演。夜明日出夫(渡瀬恒彦)は、元警視庁捜査一課の敏腕刑事。わけあって辞職し、今はタクシードライバーをしている。そんな夜明が数々の事件を解決する人気2時間サスペンス。

『街の医者 神山治郎』(C)東映 『津軽海峡ミステリー航路』(C)東宝 『十和田湖畔偽りの花嫁』(C)大映テレビ 『津軽海峡殺しの双曲線』(C)大映テレビ 『闇に沈む殺意』(C)東宝 『危険な乗客』(C)東宝 『みちのく蕎麦街道殺人事件』 『逃げる女』(C)ユニオン映画 『十和田湖密会殺人の罠』(C)ニューウェーヴ/TBS 『みちのく露天風呂 べに花殺人事件』(C)テレパック/TBS 『北海道警事件ファイル 警部補 五条聖子』 『松本清張サスペンス』 『パートタイマー刑事 月形兄妹の事件簿』(C)国際放映/TBS 『時効 特命刑事 徳田左近』 『特捜刑事 遠山怜子』 『人情刑事 宮本清四郎 死を招く山百合』 『子だくさん刑事』 『嘱託刑事・小山田昭平 旅路の果て』 『警視正 日丸教授の事件ノート よそ者』 『浅見光彦ミステリー』(C)近代映画協会 『タクシードライバーの推理日誌』(C)NEP

ページの先頭へ戻る