銀河サスペンス

銀河サスペンス
番組ラインナップ

坊さん弁護士 郷田夢栄

東京・谷中にある正福寺の副住職であり弁護士の資格を持つ「坊さん弁護士」郷田夢栄(萩原健一)。弁護を望まない被疑者の嘘の自供を見抜き、隠された真実を暴き出す。

捜査検事 近松茂道

事実関係を明らかにしてからの逮捕にこだわり、現場主義で慎重に捜査を進める検事・近松茂道(高橋英樹)。様々な憶測や想い等が交錯する事件に対して慎重に捜査を進め、周囲を呆れさせながらも複雑に絡み合う事件を解決していく。

偽証法廷

殺人現場に残されたネックレスは、かつて刑事・大場徳二(寺脇康文)が幼馴染にプレゼントしたものだった。大場は咄嗟に持ち出してしまうが、物証の無い警察は捜査に難航してしまう。幼なじみが事件のカギを握っていることを知る大場は、単独で捜査を始める。

立証 離婚弁護士香月佳美

弁護士の香月佳美(富田靖子)は、浮気をした夫との離婚裁判に負けた経験から弁護士になったという異色の経歴を持つ。しかも、弁護士になった後は当時夫の弁護を担当していた弁護士の鈴原(西郷輝彦)のもとで働いていた。そんな佳美と鈴原は、ある不可解な事件に巻き込まれる・・・。

特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル

岡田検事正(高橋英樹)からの特命により検事に任命された主婦の花村絢乃(麻生祐未)が、鋭い直観と粘り強い調査によって難事件の解決に挑むサスペンスドラマ。

女三代 如月法律事務所

姑の暁代(藤村志保)、息子の嫁・奈津美(森脇英理子)とともに女三代、法律事務所で働く弁護士・如月瞳子(竹下景子)が、被疑者が隠そうとする真実を暴くために奔走する。

タクシードライバーの推理日誌

渡瀬恒彦主演。夜明日出夫(渡瀬恒彦)は、元警視庁捜査一課の敏腕刑事。わけあって辞職し、今はタクシードライバーをしている。そんな夜明が数々の事件を解決する人気2時間サスペンス。

信濃のコロンボ事件ファイル

内田康夫原作、中村梅雀主演の人気サスペンスシリーズ。信州を舞台に、ガンさんこと竹村岩男が難事件を解決。交番勤務から、長野県警飯田署の警部補に抜擢され、その時から愛用しているおんぼろコートがトレードマーク。趣味は俳句で、事件をお題に一句詠む。ほのぼのとした雰囲気だが、事件となると鋭い推理力を発揮。

『坊さん弁護士 郷田夢栄』 『捜査検事 近松茂道』 『偽証法廷』 『立証 離婚弁護士香月佳美』 『特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル』 『女三代 如月法律事務所』 『タクシードライバーの推理日誌』(C)NEP 『信濃のコロンボ事件ファイル』

ページの先頭へ戻る