銀河サスペンス

銀河サスペンス
番組ラインナップ

密会の宿

北鎌倉の山間に佇む宿「くわの」は「密会の宿」と呼ばれ、人目を偲ぶ男女が多く訪れる宿。 そこで次々と起こる難事件に、旅館を経営する女将・桑野厚子(岡江久美子)と従業員で小説家志望の久保隆(東幹久)が挑んでいく。

どうぞ安らかに

東京の巣鴨商店街で葬儀社を営む龍三(伊東四朗)が殺人事件に巻き込まれ、事件解明に奔走するサスペンスシリーズ。

ショカツの女 新宿西署 刑事課強行犯係

新宿西署強行犯係の水沢礼子(片平なぎさ)と萩尾康弘(南原清隆)のコンビが事件解決に挑むサスペンスシリーズ。

北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼

富山・岐阜・長野に跨って連なる北アルプスを舞台に、山岳救助隊隊長・紫門一鬼(高嶋政宏)が様々な事件を解決していくサスペンスシリーズ。

時効 特命刑事 徳田左近

数々の難事件を解決してきた特命刑事・徳田左近(西郷輝彦)が、15年前に担当し、あと6日で時効を迫えようとしていた美容師殺人事件の解決に挑む。

作家探偵 山村美紗

ミステリーの女王と呼ばれる作家・山村美紗(浅野ゆう子)が、盟友・西村京太郎(角野卓造)とともに殺人事件の解決に奔走するサスペンスシリーズ。

釧路湿原殺人事件

法学部教授・和泉直人(橋爪功)の娘婿に釧路湿原で起こった殺人事件の容疑がかけられた。和泉は娘のために独自の捜査で真犯人を突き止めようと奔走する。

夏泊殺人岬

法学部教授・和泉直人(橋爪功)が臨時顧問として引率した雅楽部の合宿先で殺人事件が発生。その発端は、10年前のある事件に隠されていた・・・。

西村京太郎サスペンス 寝台特急「はやぶさ」の女

仮出所中の雑誌カメラマン・古賀正夫(尾美としのり)は、寝台特急「はやぶさ」で九州へ撮影旅行に出掛けた。その車中で小田あかり(川島なお美)と知り合う。しかし、古賀が手渡した缶ジュースを一口のんだあかりが突然、もがき苦しみ出す。警視庁捜査一課・亀井刑事(小林稔侍)は、事件の一報に耳を疑った。古賀は亀井の高校時代の後輩で、仮出所後の彼の面倒を何かと見ていたのだった。そして亀井刑事は独自に捜査を開始する。

西村京太郎サスペンス 寝台特急(ブルートレイン)八分停車

亀井刑事(小林稔侍)はファッション・エステ嬢殺しの捜査中、腎臓結石で病院に入院することになった。その夜、亀井は検査室の中で「ブルートレインが停車する8分間で人を殺してやる」と話している男の声を耳にする。他の刑事から呆れられながらも、院内で聞き込みを始めた亀井だったが、具体的な証拠を見つけられずにいた。そんなとき、京都駅で8分間停車していたブルートレインで実際に事件が起きてしまう。

刑事の十字架

過去に、相棒・沢木(山田純大)を目の前で殺された島田(陣内孝則)。飲み屋で知り合った男との出会いが、島田が背負った十字架とかかわる連続事件への幕開けとなる・・・。

警部補 鳴沢了 破弾

長野県警から異例の異動で警視庁多摩警察署に配属された、警部補・鳴沢了(渡瀬恒彦)が事件の真相を探り出す。

窓際信金マンの事件帳簿

信用金庫に勤める出世街道から外れた“窓際”営業課長・大西広三(愛川欽也)が殺人事件に巻き込まれ、解決に奔走するサスペンスシリーズ。

闇の脅迫者~江戸川乱歩の「陰獣」より~

人気推理作家の寒川(佐野史郎)は、小山田静子(川島なお美)からストーカー被害を相談され、解決に奔走。知らず知らずのうちに殺人事件に巻き込まれ・・・。

逆光 保護司・笹本邦明の奔走

保護司・笹本邦明(橋爪功)が担当する名本登(萩原聖人)が殺人の容疑者に。名本を信じる笹本は無実を訴えるが・・・。

鬼子母の末裔

”鬼子母神伝説”が現代にも悲劇を生むのか・・・?愛する子供を守るためなら鬼にもなる根本景子(佐久間良子)を警部補・青木(古谷一行)が止めるべく奔走するサスペンスドラマ。

法廷荒らし 弁護士 猪狩文助

“法廷荒らし”の異名を持つ弁護士・猪狩文助(藤田まこと)が鋭い勘と観察眼で15年前の殺人事件の真相に迫る!

『密会の宿』 『どうぞ安らかに』(C)ヴィステックエンタテインメント 『ショカツの女 新宿西署 刑事課強行犯係』(C)大映テレビ 『北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼』 『時効 特命刑事 徳田左近』 『作家探偵 山村美紗』 『釧路湿原殺人事件』 『夏泊殺人岬』 『西村京太郎サスペンス』 『西村京太郎サスペンス』 『刑事の十字架』 『警部補 鳴沢了 破弾』 『窓際信金マンの事件帳簿』 『闇の脅迫者~江戸川乱歩の「陰獣」より~』 『逆光 保護司・笹本邦明の奔走』 『鬼子母の末裔』 『法廷荒らし 弁護士 猪狩文助』

ページの先頭へ戻る