銀河サスペンス

銀河サスペンス
番組ラインナップ

篝警部補の事件簿

大学院で美学を専攻しながらも、婚約者を殺害されたことから刑事の道に進んだ異色の経歴の持ち主、篝俊輔(榎木孝明)の活躍を描いた人気サスペンスシリーズ。

警視庁黒豆コンビ

熱血漢の警視庁捜査一課強盗班刑事・黒田憲造(大地康雄)と、マメな後輩・豆田淳也(村田雄浩)の「黒豆コンビ」が難事件に挑むサスペンスシリーズ。/全4話

いなか刑事伊原泰三の退職捜査日誌

長野県警のベテラン刑事・伊原泰三(小林稔侍)が、殺人事件の真相に迫る人気サスペンスシリーズ。

大空港警察副署長 日暮征次郎走る!

成田空港警察副署長で"なごみ系"キャラの日暮征次郎(小林稔侍)が、事件の解決に乗り出す。

警視正 日丸教授の事件ノート よそ者

数々の難事件を解決に導いた、警視庁の歴史に残る名刑事・日丸(小林稔侍)。現在は警察大学の教授となった彼だったが、同期の依頼により、ある殺人事件の極秘調査に乗り出す。

破婚の条件

夫を殺すべく企てた殺害計画。しかし決行当日、夫はすでに殺されていた・・・。愛と欲望に翻弄され、追い詰められていく女の末路を描く。

多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉

名だたるミステリー作家の原作をドラマ化した人気シリーズ。たたき上げで所轄の主任刑事にまでなった定年間近のベテラン刑事・近松丙吉(伊東四朗)が、数々の難事件に挑んでいく。

新妻殺し

考古学博士の相田博士(愛川欽也)は、金沢で教え子・池田悦子に誘われ、文学ツアーに参加し、そこで思いがけず教え子の涼子と出会った。一行は、徳田秋声、泉鏡花の文学碑を見た後、元遊郭に今も残る「松鶴楼」に入る。ここは涼子の家で、観光客に花魁ショウを見せていた。両親亡き後、彼女が支配人・寺尾とショウの主役・久枝とでこの家を守っているのだ。そしてショウの最中、突然照明が消え、悦子が殺される事件が発生する。

美人外科医殺し

南房総勝浦で遺跡発掘作業をしていた相田古志郎博士(愛川欽也)が、盲腸炎になり、近くのリゾートホスピタル「山崎クリニック」に入院した。執刀医は美人外科医の立花弓子。一週間後、弓子が溺死体で発見された。颯爽と乗り込んできたのは、あの須田警部補(黒沢年男)。相田たちが犯人は病院関係者に違いないと調査を始めると、病院内に奇妙な動きが出てきた。その矢先、事務長の黒沼の他殺死体が発見され・・・。

美人デザイナー殺し

伊豆の丘陵地で遺跡を発掘していた考古学者の相田古志郎(愛川欽也)は、昔の教え子である大林美希のショーに招待された。美希は、日本で有数のファッションメーカー「ワカムラ」に勤めており、ショーに恩師を招待したのだ。ショーがクライマックスにさしかかった時、サブデザイナーの岡本京子が舞台で倒れ絶命した。京子の首筋には5センチ程の針が刺さっていた。事件を調べていく相田とかおり。そんな中、第二の殺人が起きる。

人恋橋・幽霊殺し

新潟県月岡温泉郷近くの人恋橋で逆さ吊りの死体が発見された。殺されたのは地元の建設会社の専務・宮本。遺跡発掘中の相田古志郎博士(愛川欽也)と須田警部補(黒沢年男)は、怨恨の線を打ち出し、社長の徳丸、釜田副社長、宮本夫人たち関係者を洗った。ある夜、人恋橋で助手のかおり(川島なお美)が幽霊を見たという。霧の中から少女がずぶ濡れの姿で釜田を誘っていたのだ。そして翌朝、釜田の死体が人恋橋の下で発見された。

美人OL殺し

伊豆・天城峠で、考古学者の相田古志郎(愛川欽也)は、遺跡発掘に夢中になっていた。その日、宿泊先「サワムラヤ」の山荘でパーティーが行われた。席上、サワムラヤの副社長・沢村修平とOL・中西令子の婚約が発表された。ところが次の日、令子が死体となって発見される。サワムラヤは横浜の大手マーケット、そこの副社長・修平と令子の婚約を妬んでの犯行なのか・・・。ところが今度は令子の母・富子の死体が発見された。

女教師殺し

山中湖で浜田秋江(久野真紀子)が経営するペンション「湖畔亭」の宿泊客・影山圭子の死体が湖で発見された。近くの遺跡を発掘中だった相田博士(愛川欽也)は現場を訪れ、調査を進める。そんな中、今度は圭子の婚約者・田宮修次(宇梶剛士)と愛人関係にあった森口清美が殺害された。相田は、圭子の同僚が飛び降り自殺をしたと聞かされ、背景には清美が務める名門高校への裏口入学があることがわかり・・・。

時効 特命刑事 徳田左近

数々の難事件を解決してきた特命刑事・徳田左近(西郷輝彦)が、15年前に担当し、あと6日で時効を迫えようとしていた美容師殺人事件の解決に挑む。

新米事件記者・三咲

新米事件記者の杜乃三咲(菊川怜)が、殺人事件に体当たりで奮闘する中で一人前の事件記者へと成長していく。

保険調査員 蒲田吟子

四十半ばを過ぎながら独身生活を続けるリサーチ会社の保険調査員・蒲田吟子(泉ピン子)が、年齢がほとんど変わらない元刑事・千原勝一(村田雄浩)とコンビを組み、事件を解決するサスペンスシリーズ。/全3話

壁ぎわ税務官

悪徳金融の取立て屋も恐れる税務官・鐘野成樹(いかりや長介)が、新人税務課員とともに脱税に立ち向かっていく。

松本清張サスペンス

松本清張原作、数々の名優が出演する珠玉のサスペンス作品。

『篝警部補の事件簿』 『警視庁黒豆コンビ』 『いなか刑事伊原泰三の退職捜査日誌』 『大空港警察副署長 日暮征次郎走る!』(C)ファインエンターテイメント 『警視正 日丸教授の事件ノート よそ者』 『破婚の条件』(C)国際放映 『多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉』 『美人殺し』(C)近代映画協会 『美人殺し』(C)近代映画協会 『美人殺し』(C)近代映画協会 『美人殺し』(C)近代映画協会 『美人殺し』(C)近代映画協会 『美人殺し』(C)近代映画協会 『時効 特命刑事 徳田左近』 『新米事件記者・三咲』 『保険調査員 蒲田吟子』 『壁ぎわ税務官』(C)彩の会 『松本清張サスペンス』(C)松竹

ページの先頭へ戻る