銀河サスペンス

銀河サスペンス
番組ラインナップ

鉄道警察官 清村公三郎

鉄道をこよなく愛する警視庁鉄道警察隊・巡査部長の清村公三郎(小林稔侍)が、数々の難事件を持ち前の鉄道知識で解決へと導く人気サスペンスシリーズ。

西村京太郎サスペンス 寝台特急「はやぶさ」の女

仮出所中の雑誌カメラマン・古賀正夫(尾美としのり)は、寝台特急「はやぶさ」で九州へ撮影旅行に出掛けた。その車中で小田あかり(川島なお美)と知り合う。しかし、古賀が手渡した缶ジュースを一口のんだあかりが突然、もがき苦しみ出す。警視庁捜査一課・亀井刑事(小林稔侍)は、事件の一報に耳を疑った。古賀は亀井の高校時代の後輩で、仮出所後の彼の面倒を何かと見ていたのだった。そして亀井刑事は独自に捜査を開始する。

西村京太郎サスペンス 寝台特急(ブルートレイン)八分停車

亀井刑事(小林稔侍)はファッション・エステ嬢殺しの捜査中、腎臓結石で病院に入院することになった。その夜、亀井は検査室の中で「ブルートレインが停車する8分間で人を殺してやる」と話している男の声を耳にする。他の刑事から呆れられながらも、院内で聞き込みを始めた亀井だったが、具体的な証拠を見つけられずにいた。そんなとき、京都駅で8分間停車していたブルートレインで実際に事件が起きてしまう。

夜の終る時

ベテラン刑事・菅井(岸谷五朗)が追うのは殺人犯と一人の女・・・正義と愛に裏切られた男が運命を賭ける!

火災調査官 紅蓮次郎

火事で妻を亡くした神奈川県美津原市消防署の火災調査官・紅蓮次郎(船越英一郎)が「火を弄ぶ人間は許さない」を信念に、放火や殺人の謎を解明していくサスペンスシリーズ。※放送は#1~#6、#8

ハマの静香は事件がお好き

便利屋の社長・音無静香(片平なぎさ)が殺人事件に巻き込まれ、特種な才能や職歴を持った社員とともに事件を解決するサスペンスシリーズ。

トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班

極秘の追尾偵察任務にあたるSITのバイクチーム通称トカゲ班。そんな警視庁の隠密部隊の井守響子(黒谷友香)がバイクで事件を追うサスペンスシリーズ。

警視庁特捜対策室 迷宮捜査の女

未解決事件の捜査を専門とする警視庁特命捜査対策室に異動した高梨葵(菊川怜)が、データと足で19年前の殺人事件の真実を導き出す!

北ホテル

北海道の小さなホテル「北ホテル」の支配人で元刑事の沢地慎吾(古谷一行)が事件の真実に迫るサスペンスシリーズ。

人情の女刑事・徳大寺操の浅草事件簿

庶民の味方で弱い人を助ける浅草中央警察署の刑事・徳大寺操(泉ピン子)が、義理と人情で事件を解決する。

悪女たちのメス

大病院を舞台に、冷徹な天才脳外科医・桧山冬実(仲間由紀恵)が希代の悪女たちと死闘を繰り広げる。最後まで犯人が分からない、見渡す限り裏切り者だらけの震撼医療サスペンスシリーズ。

レアケース 生活保護課の殺人事件簿

生活保護課の係長・石坂登志男(石塚英彦)が生活保護受給者が殺害された事件とかつて世間を賑わせた「昭和のねずみ小僧」の真相を暴く。

懸賞金~目撃証言に三千万円を賭けた女~

最愛の息子を殺された母・福山久美子(竹下景子)は三千万円の懸賞金をかけて情報を募るが・・・。

弁護士 水木邦夫 残り火

かつて冤罪を多く扱った敏腕弁護士水木邦夫(伊東四朗)が連続通り魔殺人の真相に迫るサスペンスドラマ。

白衣の天使は見た!!外科病棟殺人カルテ

浅野ゆう子と真矢みきが、生年月日も血液型も全く一緒という幼なじみの役で挑むミステリー。看護師の仕事を再開した一ノ瀬もえ子(浅野ゆう子) の病院に、幼なじみの高原千草(真矢みき) がけがをして運び込まれてきた。その病院の事務長、北見和樹(乃木涼介) が何者かによって殺される。和樹には3億円という巨額の生命保険金がかけられていた。

特命 落としの鬼 刑事 澤千夏

かつて「落としの鬼」として名を馳せた名刑事の澤千夏(泉ピン子)が事件の裏側に隠された真実を暴くサスペンスシリーズ。

テネシーワルツ

殺された婚約者!事件のカギを握るのは古いレコード『テネシーワルツ』と戦時中の悲しき事件。

『鉄道警察官 清村公三郎』 『西村京太郎サスペンス』 『西村京太郎サスペンス』 『夜の終る時』(C)ザ・ワークス/TBS 『火災調査官 紅蓮次郎』(C)大映テレビ 『ハマの静香は事件がお好き』(C)大映テレビ 『トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班』 『警視庁特捜対策室 迷宮捜査の女』 『北ホテル』(C)NTV 『人情の女刑事・徳大寺操の浅草事件簿』(C)ザ・ワークス 『悪女たちのメス』(C)The icon 『レアケース 生活保護課の殺人事件簿』 『懸賞金~目撃証言に三千万円を賭けた女~』 『弁護士 水木邦夫 残り火』 『白衣の天使は見た!!外科病棟殺人カルテ』(C)ファインエンターテイメント 『特命 落としの鬼 刑事 澤千夏』 『テネシーワルツ』

ページの先頭へ戻る