日本のうた

新・BS日本のうた

大人気音楽ステージ番組「BS日本のうた」がリニューアル。出場歌手たちが司会進行を務めるスタイルに変更し、演歌や歌謡曲に限らず、話題となった曲を積極的に紹介していく。

家族で選ぶにっぽんの歌

番組で募集した全国の「家族スタッフ」から寄せられたアンケートをもとに、老若男女の“家族”が今、どんな歌に関心があるか、またどんな歌を愛唱しているのかなどを、いくつかのデータを紹介しながら、日本人のこころに残る名曲をたっぷりとお届けするNHKの音楽番組。

わが心の大阪メロディー

上沼恵美子司会の関西版「秋の紅白歌合戦」!全国の視聴者の皆様から募集する「心に残る大阪のうた」のリクエストの数々をご紹介するほか、日本を代表する歌手が大阪や関西にゆかりのある歌の数々を熱唱する。NHK大阪ホールを会場に、2001年より放送されている公開音楽番組。

泣いた!笑った!こころ歌

第一線を走り続けるトップ歌手たちの音楽ヒストリーを、ターニングポイントとなった名曲の数々と共に辿っていく。

松山千春ライブ~33年の時を越えて~

【曲目】君のために作った歌/おいで僕のそばに/あの日のままで/これ以上/慕う/父さん/水溜り/風は泣いている/大いなる愛よ夢よ/旅立ち/銀の雨/人生(たび)の空から/長い夜/大空と大地の中で

BS日本のうた

日本人の心に深く残る歌の数々。多くの人々の支持を集め、長年親しまれている「日本のスタンダード・ナンバー」ともいうべき名曲を紹介していく。実力派歌手たちの歌をじっくり堪能できる公開音楽番組。

新譜!にっぽんのうた 銀河セレクション

最新歌謡をチャンネル銀河セレクトでお届けするオリジナル番組。最新ミュージックビデオの他、レコード会社担当者らが曲やアーティストに関する裏話も披露する。

水森かおりのさがせ!全国うた自慢

ご当地ソングの女王・水森かおりと、若手演歌歌手のホープ・岩佐美咲が全国各地をふらりと旅し、名物を食しながらも、うた自慢の人たちを聞きつてに見つけ歩くオリジナル番組。

『新・BS日本のうた』(C)NHK 『家族で選ぶにっぽんの歌』(C)NHK 『わが心の大阪メロディー』(C)NHK 『泣いた!笑った!こころ歌』(C)NHK 『松山千春ライブ~33年の時を越えて~』 『BS日本のうた』(C)NHK 『新譜!にっぽんのうた 銀河セレクション』 『水森かおりのさがせ!全国うた自慢』

ページの先頭へ戻る