トップページ/ ニュース&コラム / 若手演歌歌手・辰巳ゆうとの人気歌謡バラエティ番組「ゆうと王子の大冒険」2022年1月15日(土)チャンネル銀河で放送開始!

ニュース&コラム

ニュース

若手演歌歌手・辰巳ゆうとの人気歌謡バラエティ番組「ゆうと王子の大冒険」2022年1月15日(土)チャンネル銀河で放送開始!

チャンネル銀河では、昨年よりスタートした歌謡バラエティ番組「ゆうと王子の大冒険」の新エピソードが1月15日(土)より放送することを決定しました。本番組は 、若手演歌歌手・辰巳ゆうとが、“ゆうと王子”となって様々なことに挑戦。今回は、豪華ゲストを迎え、さらに成長したゆうと王子の姿をお届けします。

 

漫画家、声優、カーリング、ミュージカルなどに挑戦。  豪華ゲスト陣との掛け合いにも注目!

昨年1月よりスタートした「ゆうと王子の大冒険」が1月15日(土)より放送を再開する。本番組は辰巳ゆうと扮する“ゆうと王子”が、一人前の王子になるために城を飛び出して様々なことにチャレンジする歌謡バラエティ番組だ。タイムマシーン3号扮する執事たちとの掛け合いや、歌唱コーナーも人気を博している。
前回までは、乗馬やフラワーアレンジメントなどの王子ならではの芸事から、消防士やボルダリングなどの体を張った挑戦まで幅広くおこなってきた。 今回は、豪華ゲストを迎えてパワーアップした内容でお届けする。新エピソード第13話では、人気漫画「数学ゴールデン」の作者・藏丸竜彦に弟子入りし、オリジナルキャラクターの考案や4コマ漫画作りに挑戦。第14話では、プロ和太鼓チーム「暁」での修行を通じ、息の合った魅せるパフォーマンスから“表現力”と“協調性”を学ぶ。2月以降の放送では、平昌オリンピックカーリング日本代表の山口剛史からカーリングを習ったり、「サザエさん」のノリスケ役などでおなじみの声優・松本保典に声優の基本を学んだり、盛り沢山な内容だ。さらに、中川晃教をゲストに迎えて、ミュージカルにも挑戦。『僕たちの冒険! LOVE SONGSを探して!II』のコンサートなどでも共演経験があり、息の合った掛け合いにも注目だ。ミュージカル編は、前編、後編に拡大してお送りする。

 



 

新エピソードを一挙公開!

 

 

#13「マンガ家から発想力を学ぼう!」 
  ゲスト:藏丸竜彦

 

#14「和太鼓で表現力と協調性を学ぼう!」
 ゲスト:プロ和太鼓チーム「暁」

 

#15「声の力で人の心をひきつけよう!」
 ゲスト:松本保典

 

#16「カーリングで団結力を高めよう!」
  ゲスト:山口剛史 / 関太(タイムマシーン3号)

 

#17「一流ホテルからホスピタリティを学ぼう!」
  ゲスト:山本浩司(タイムマシーン3号)

 

#18,#19「ミュージカルを通して喜怒哀楽を表現しよう!」
    ゲスト:中川晃教

 

 

 

★収録を終えたばかりの辰巳ゆうと&中川晃教からのコメントも到着!

辰巳:今までの「ゆうと王子の大冒険」の中でもドキュメンタリーかつ情熱的な回になったと思います!演歌界とミュージカル界の垣根が一つ無くなったんじゃないかなと。逆に「演歌とミュージカルってこういうところが違うんだ」という気づきもありました。僕自身の夢が広がった回にもなりましたし、皆さんにも色々なジャンルの音楽の魅力を知っていただける機会になると思います。

中川:僕と辰巳さんは年齢も離れていて普段は違うジャンルで活動していますが、コンサートを通して濃密な時間を過ごして、こうやって番組でも共演できるのは特別なことだと思います。辰巳さんがスタッフ皆さんに愛されてるな。と感じることができて、僕も辰巳さんのことを愛したいって思う気持ちに繋がるんです。今日はミュージカルを通じてお互いの新しい扉を開けたらという気持ちでやらせていただいたので、是非見ていただけたら嬉しいです。そして沢山のお客さんに愛を届けていけるように、これからも僕たちの関係性を深めていくのでその辺も是非注目していてください!

 

★1月からの新エピソード放送を記念して過去の人気エピソードを期間限定でYouTube公開中!

ステージ上の辰巳ゆうととは一味違った“ゆうと王子“の姿を是非楽しんでもらいたい。そんな思い込めて、厳選した過去エピソードをYou Tubeにて公開。
<ラインアップ>
#2「フラワーアレンジメントで美の心を磨こう!」~2月7日(月)15時
#10「消防士から人を助ける精神を学ぼう!」 2月8日(火)~3月7日(月) 15時予定

 

ここからチェック!
https://www.youtube.com/watch?v=XN92J5FuO8Q&list=PLIdfAGKo0lPt3Im1ChEfgPe3UGYY1xe-7&index=2

 

今後も、盛りだくさんな企画をお届けします。チャンネル銀河公式サイトおよび、twitter、Youtubeにてお知らせいたします。ぜひお見逃しなく!

 

番組情報

『ゆうと王子の大冒険』
  特設ページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/yutoouji/

【放送日時】2022年1月15日(土)スタート
 毎週(土)夜9:00-夜9:30 ほか

 ※隔週で新エピソードを放送
 ※2月より夜9:30-夜10:00に時間変更
 ※3月26日(土)は、夜9:00から2話連続にて放送予定


【出演】辰巳ゆうと、タイムマシーン3号
【テーマ曲】『さあ、冒険だ!』

 

シェア