2016/08/15

不倫ドラマはもう古い!?一夫多妻制の下で繰り広げられる妻たちの凄絶な争いを描く中国ドラマ「名家の妻たち」11月より日本初放送決定!


チャンネル銀河では、一夫多妻制が残る1900年代初頭・中華民国時代を舞台にした「名家の妻たち」を2016年11月に日本初放送いたします。

番組概要


夫への愛が美しき妻たちを狂わせる・・・

一夫多妻制が残る1900年代初頭の中国、薬を商う豪商・白(バイ)家を舞台に、夫の愛を得ようと激しく火花を散らす女性たちの闘争を描いた涙と戦慄のドラマ。美しき6人の妻たちによる寵愛争い、嫁姑の対立、兄弟の跡目争いなど、物語は波瀾尽くし。先の読めないストーリー展開に、本国で放送回数を増すごとに視聴率を伸ばし続け、中国本土のみならず、台湾、韓国、アメリカでも放送された話題作です。

「名家の妻たち」はここに注目!


◆その壮絶さは不倫ドラマを超える!一夫多妻制ドラマ

本作に登場する白家の妻たちは、正妻から第六夫人までの計6人。物語は冒頭から子宝に恵まれない正妻が、妊娠した第三夫人を潰しにかかるなど過激に展開。さらに、一家の主・乾笙(チェンション)が長年想い続けている采薇(ツァイウェイ)を新たな夫人として迎えることになり、妻たちは嫉妬に駆られます。そんな中、亡くなったと思われていた采薇の婚約者だった乾笙の兄が帰還し……。
女たちの愛・嫉妬・欲望が渦巻く息もつかせぬストーリーは観る人を惹きつけてやみません。



◆主演は“華流歴史ドラマの貴公子”ハン・ドン

大きな目に澄んだ眼差し、端正な顔立ちが印象的なハン・ドン。「宮廷女官 若㬢」の第九王子役で注目を集め、一躍スターに上りつめた彼は、歴史ものコスチュームや辮髪(べんぱつ)がよく似合うことから“歴史ドラマの貴公子”の異名を持っています。そんな彼が演じる一家の次男・乾笙が纏う長衫(ちょうさん)姿は新鮮で、また、実直で情に厚い役柄や長年好意を寄せる采薇への熱のこもった視線も悶えポイント!



◆インパクトあり過ぎる女たちの名言

日々熾烈な争いに身を置く女たちからは、毎度鮮烈な名言が飛び出します。「夫は共有するもの」「子どもも産めない正妻なんて意味ないわ」「(寵愛を失った)あなたなんて哀れな虫けらと同じ」など、一度聞いたら脳裏に焼き付く台詞チェックも本作の楽しみのひとつ。



◆ノスタルジックな趣きのロケ地と妖艶なるチャイナドレス

作品全体に中華民国時代のノスタルジー感が漂う本作。ロケは「北に故宮、南に蘆宅(ろたく)あり」といわれる中国・江南の国宝級建築物である「蘆宅」で行われました。1400年台に建てられた古民居群で、2006年に「世界危機遺産」に登録されています。また、美人妻たちが着こなすチャイナドレスはどれも意匠を凝らした艶やかなものばかり。目の肥えた歴史ドラマファンにも鮮やかに映ること間違いなしです。



放送情報


「名家の妻たち」
製作:2013年/中国
話数:全48話
出演:ハン・ドン(乾笙/チェンション)、ロウ・イーシャオ(采薇/ツァイウェイ)、ジェシカ・ヘスター(馥芳/フーファン)ほか

1・2話先行放送:2016年10月30日(日)午後5:00~
本放送:2016年11月9日(水)スタート (月-金)夜11:00~ ※予定
再放送:2016年11月10日(木)スタート (月-金)午後1:00~ ※予定

★特集ページはこちら:http://www.ch-ginga.jp/feature/meika/

ページの先頭へ戻る