2019/08/06

中国歴史ドラマ「蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~」9月より日本初放送!


チャンネル銀河では、2019年9月27日(金)より、中国歴史ドラマ「蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~」日本初放送することを決定しました。
本作は、北斉と北周が勢力を争う南北朝時代が舞台。仮面でその美貌を隠したという将軍・蘭陵王の伝説をモチーフに、過酷な運命に翻弄された王妃の美しくも切ない愛の物語を描いた大型歴史ドラマです。

特集ページ:https://www.ch-ginga.jp/feature/ranryououhi

映像美を徹底的に追求した大作


2013年制作され、アジア中で爆発的ヒットを記録したドラマ「蘭陵王」。そのアナザーストーリーともいえるのが、蘭陵王に愛された女性・元清鎖を主軸に描いた「蘭陵王妃」です。「蘭陵王」では描かれなかった、蘭陵王の敵である武帝・宇文邕とのロマンスにも焦点を当て、元清鎖と蘭陵王、そして宇文邕の3人が悲しき運命に翻弄される様をロマンティックに描いています。
出演するのは、初の時代劇挑戦で主演を飾ったクリスティ・チャン。台湾出身の人気アイドルユニット“AK”のアンディ・チェンが美しい顔を面で隠す斉の将軍・蘭陵王を。大作ドラマ「海上牧雲記」に出演し注目を集めたポン・グァンインが恋敵・宇文邕を演じるなど、フレッシュな魅力溢れる新世代スターたちが共演しています。さらに、アンディの兄貴分であり「月に咲く花の如く」での演技が大きな話題となったスター俳優ピーター・ホーも登場するなど、中国ドラマファンにはうれしい演出も。徹底的に追求した映像美で、物語を幻想的で美しい世界観に仕上げている本作にぜひご期待ください。


「蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~」
放送日時:2019年9月27日(金)スタート(月-金)夜11:00~

再放送:2019年9月30日(月)スタート(月-金)午前9:30~

出演:クリスティ・チャン(端木怜/元清鎖)、アンディ・チェン(高長恭/蘭陵王)、ポン・グァンイン(宇文邕)、ワン・ジエシー(鄭洛雲) ほか

制作:2016年/全47話/字幕




ページの先頭へ戻る